今年を振り返ると(2)仕事編

奇跡のその2(笑) ■仕事まとめ
一月からバイトはじめて、上半期にはバイトと別に個人で見積額最大の仕事を請けて無事納品出来ました。
今までよりは期日に余裕もって納品出来たし、質も良くなってたから自信がついたかなあ。
その時に得たスキルがバイト先でも生きてて、全体的に快調だった。
ただ、バイト先では色々できる事がわかると、当初範囲外だった筈の内容が含まれる様になって、「損してる」感じがどうしても出てきてしまうもんです。
「Webのコンテンツ内容更新と簡単なバナー作成」の求人で来た人に「FlashサイトのCMS」とか「プレイリスト付き動画プレイヤーブログパーツ」とか同賃金で作らせますか?
激短納期で注文の多い(ただし大手)の新規フルFlashサイト、デザイン以外全部やらせますか?
さらには同スキルもってる人がいないので、フォローなしです。 これじゃあ何のために一人システム部辞めたか解らんね…
バイト先で良かったのは、今の流行加味したいろんなデザインが見られる事と、写真加工の被写体が美女ばかりなこと。
制作部と営業部の人は良い人揃いです。 …一番エライ人だけは苦手なんだよな〜(−_−;)

今年を振り返ると(1) 続いた試しが無いんじゃが。

そろそろ振り返ってもいい頃ですかねえ。

仕事頑張りました。
一日5時間とはいえ、週5でよく行けたなあ…。
仕事面ではいつものように信頼も得て頼りにされるようになり…結果的に仕事量>賃金となっていいように使われるェ…
まあでも楽しいです。

近年稀に見る数字としては、
一対一で会った友人:2
が大きいですね。
増えてる!みたいなw