AppStoreダメだわ

近頃のAppleはみてて不安になるけども。

iPhone/iPodでAppStoreのレビュー書き込み機能のダメさはスバ抜けていると思う。

ある大手旅行雑誌アプリのレビューに改善のお願いと激励を書き込もうとしたら、書いてる最中に2回落ちて、投稿するときに接続エラーになった。

ホームボタン押して戻ったら本文消えるし、思いつきでひどいレビューが多いのはこのせいか?なんて納得しそうになった。

内容コピーしてなくて都合四回本文かいた訳なんだけども。
投稿せずに諦めました。

不適切キーワードでもあるのかね。

w-zero3の時も同じような裏切られ方は何回もしたけど、ここまで嫌いにはならなかったがな?

ともかく。
もう信用しない。アンドロイド機で良いのあったら乗り替えたい。マジで。

グミ噛んでたら冠とれた

かんむりじゃないよ!歯のカンですよ!

前にドイツのお土産でもらったグミが美味しかったので覚えておいたんですが、この間札幌駅地下の輸入食品屋で見つけて買ってきました。
500円くらいでいっぱい小分けになってます。

けっこう硬いから全力でむにむに噛むのがよくって、悩みながらコーディングするときとかのお供に最適なのさ!
1日4袋ペースでなくなる勢い。


ちなみに同じ会社から出てるタイヤ味のグミはヴィレッジバンガードで買えるらしいから、チャレンジャーな人はぜひ一袋完食を目指してみてね!

で。

今日バイト先で食べてたら奥歯のほうで何かが持ち上がった感触が・・・。

確認したらたしかに冠がすこし浮いてて、あわてて全力で押し込んだんだけども、グミ挟まってたら確実に虫歯になるなーと思ったので歯医者へ行くことにした。

ちょうど札幌駅の近くで打ち合わせが入っていたので、タイミング的には良かったんだけども。

夜9時まで営業してるらしいJRタワー内の歯医者へ予約なしで突撃。
予約なしでもイイヨってサイトにかいてあるけど、予約優先でしかもびっしりらしいので結構待ち。

結局、少し前から冠の接着剤が経年劣化して隙間ができてたらしく中がすでに虫歯になってましたヽ(;´Д`)ノ
神経まではやられてなかったので、ちょっと削るだけでOKとのこと。

後からだるくなるので麻酔薬使わないでお願いしますって言ったらお医者さん椅子ごと後ずさりしたよ(いやマジで

慎重にやってくれたおかげもあってしみる程度で耐え切ることができました。よかった。これでご飯も食べられる。

型とって薬つめて、そういえばGW前に装着できるのかなーと思ってたら案の定

「5/4まで予約いっぱいです」
ヽ(;´Д`)ノ

慎重に暮らさないと酷い目に会いそう(汗