ダノンヨーグルト いちじく味の秘密

いつも微糖プレーンなんだけど、食べたことの無い果物が入ってると聞いて買ってみた。

ちなみに、もう食べちゃったので写真は2/4コです(笑)

いちごに似てるような?

(10秒経過)

柴漬け・・・!
これは柴漬けだ・・・

あと歯ごたえがあればまさにみじん切りした柴漬け。
お試しあれ?

iPhoneによるスカウター戦闘力判定

もっとも、iPhone買ったのは旦那さんですが。
アプリの挙動の快適さが凄い。
ちょっと見直しました。

家の中の勢力図は下記の通り

あゆたや>もい鳥>白まめゴマ>トラまめゴマ>超えられない壁>旦那

証拠写真をうぷ。
あゆたや

もい鳥

旦那

ダウンロードはこちらから↓↓
Battle Power Checker(http://www.happytrap.jp/blogs/2009/06/15/930/)

mixiのRSS更新されてなかった件

ずっと古いほうのブログのRSSが乗ってることに気がついて、午後くらいに治しました。

RSSのURL指定してたのに、更新されてなかった・・・。

一度mixi日記に変更して、改めて外部ブログで設定しなおしたら直った感じなんだけど、RSSの文法エラーがあったとかもあるのかもしれない。

とりあえずRSSのチェックはちゃんとしましょう、と思いました。

feedAnalyzer
http://feedanalyzer.com/

マクロスF劇場版 見てきたよ!

公開初日に。

最近近所に出来たファミリーマートで買った、待ちうけFlash付き前売り券を持って。

みてきましたよ!

とても良かった。
とてもとてもよかった!!

一緒に行った旦那も「あんなに面白いとは思ってなかった(期待してなかったけど面白かった、の意)」と申しておりました。

で、珍しく映画館で売ってるパンフも買って。
ブルーレイで出たら家計費で買うことにして(ちょ

開始数十分、鳥肌たちまくり武者震いしまくり。
シェリルのライブシーンと新曲がやばいです。

十数回は見た初代の攻殻機動隊のときでも、こんな風にはならんかった。

TVシリーズとは別の話になっているので、見た人は2度美味しいし、これ初見の人もとりあえず前知識無くても余裕で引き込まれると思いますよ。

個人的には、シェリルが良くなってた。
正直TVシリーズのシェリルは格好付け過ぎ悲劇のヒロインすぎ何かと都合よすぎで、あんまり好きではなく。
(すくなくともウチの周りの男性陣にはえらく好評なんだけども)

三角関係?本命ランカと愛人シェリルでしょ?と思っていたんだけど(失礼)

今回はアルトに興味を持つ理由が補強されてたし、何より、素直に可愛いと思った。
顔的にではなく、性格的に厚みが増した感じ?

あっ、ナナセさんは出てきません。
ルカ君にはがっかりな劇場版。
パンフの集合写真にはいるんだけどなあ・・・。

全然関係ないけど、秘密結社鷹の爪団的バジェットゲージ・システムがちょっと見えました(笑

後編にあたる完結編のサブタイは「サヨナラノツバサ」でした。
ヒロイン2名がウェディング姿?で予告に出てたよ。