Stardustに関する覚書

AS3のオープンソースライブラリ「stardust」でパーティクルをお勉強(1) » Flatech+ http://blog.rainyday.jp/flash/pv3d/stardust01.htmlより引用

(1)Clockを作る…パーティクル発生の頻度
(2)Emitterを作ってclockをセット…エミッターって発生装置みたいなもの(?)
(3)Rendererを作る…画面表示用オブジェクト(?)
(4)Renderer.addEmitter( Emitter )でエミッターをレンダラーにセット
(5)Emitter.addInitializer( 発生場所とか発生させるspiteとか )でエミッターを初期設定
(6)Emitter.addAction( 寿命の長さとか重力とか )で実際の動きを設定
(7)Event.ENTER_FRAMEやTimerEvent.TIMERに、Emitter.step()を関連づけて表示を更新

投稿者: あゆたや

札幌のWEB系の人です。バイトしながら個人制作も請けてます。一度寝たらなかなか起きません。

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