子供:結婚しても「必要ない」42% 20、30代は6割?内閣府世論調査(2)

さっきのに追加して、もうひとつの要素を忘れてました。
結婚したくない男性も確実に増えていますね。

「結婚を望まない男性におききします。」(http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1205/280095.htm?o=0&p=0)

他のトピックでもけっこう上がってるのが、男性側から見て結婚したい女性像と現実の女性がズレてきているとか、結婚・離婚が女性に優しいシステムであるために、結婚というリスクを抱えたくないという人も多い様子。

妻→夫のDVはほとんどカウントされてないけれども意外にあるそうで。

給料が全てボッシュート、お小遣い貰う立場になるのが嫌っていうのはわかるような気がしますねぇ・・・。

ちなみに、家計を握る専業主婦を毛嫌いする人っていうのは男女とも少なからずいて結局は「自分だけ楽してずるい」ってとこらしい。

最近のメディアでの取り上げ方をみても勢力図的には
ワーキングマザー>子供あり専業主婦>共働き妻>子供なし専業主婦
コレで間違いないと思う。

妻は稼いで子供も育てて家事もして・・・そこまでできたら旦那いらんて(ーー;)

でも、妻側が稼ぎ多いといじける人もけっこういると思うんだよなー・・・。

ちょっと身近な男子諸君、彼女の方が仕事も出来て稼ぎ良くて家事全部パーフェクトで、遠慮なくズバズバ思ったこと言ってくるタイプだったらどうですか?

あゆたやは共働きのとき、旦那のボーナス入った日は荒れたぞ・・・(遠い目

ちなみに、あゆたや家の金融大臣は旦那です。
旦那が学生だった頃はあゆたやの給料でまかなってたので一応やってましたが、浪費癖があるので貯蓄とか無理(キッパリ

というわけで衣食住必要なもの以外は自分で稼ぐ方式です。

投稿者: あゆたや

札幌のWEB系の人です。バイトしながら個人制作も請けてます。一度寝たらなかなか起きません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です